fc2ブログ

無双神伝英信流 大石神影流 渋川一流 ・・・ 道標(みちしるべ)

無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術を貫汪館で稽古する人のために

道標について

 道標には冒頭に「無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術を貫汪館で稽古する人のために」と記しているように、貫汪館で稽古されている方を対象に記しています。
 ずいぶん前にも書きましたが、私は三人の先生方に稽古が終わった後にお話をお聞きする時間が十分にあり、先生方は稽古後に様々なことをお話ししてくださいましたし、私からお尋ねすることもありました。体を動かして稽古する時間も貴重でしたが、お話をお伺いする時間は体を動かして稽古する時間と同じ又はそれ以上に貴重でした。公共施設を用いていると稽古後になかなかそういう時間が取れませんので道標に書き込んでいます。
 各支部長は支部で稽古される方に道標を読むようにお話ししていただき、質問がある場合には支部長に尋ねるようにし中途半端な理解をしないようにご指導ください。

119982311_642324223380086_8041057638127737681_na.jpg
  1. 2021/06/07(月) 21:25:00|
  2. 居合・剣術・柔術 総論

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)

Author:貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)
無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術 貫汪館の道標へようこそ!
ご質問のある方は記事へのコメントではアドレスが記されてないため返信ができないので貫汪館ホームページに記載してあるメールアドレスからご連絡ください。よろしくお願いします。

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ