FC2ブログ

無双神伝英信流 大石神影流 渋川一流 ・・・ 道標(みちしるべ)

無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術を貫汪館で稽古する人のために

気を付けなければないこと 5

 昨日書いたことと重なるような内容ですが、大きな武道の団体が西日本大会をするために日曜日にメインアリーナを使う、休憩所として武道場を使う。会議室を使う。それも大会準備という名目で土曜日午後から、ということがよくあります。
 大会を始められたころには夕方以降の時間に準備されていたのですが、そのうち、昼間に準備しておいてということが始まりました。
 準備は1時間程度で終わっています。あとの時間、道場はあそんでいます。夜は指導者の懇親会ということらしいのです。これも古くから立派なスローガンを掲げている団体が行うことなのですが、スローガン通りだとこのようなことは起こらないはずです。

 私たちにはそんなに大きな大会は開けませんが、気を付けておかなければならないことです。

IMG_9054a.jpg
  1. 2021/02/18(木) 21:25:00|
  2. 居合・剣術・柔術 総論

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)

Author:貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)
無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術 貫汪館の道標へようこそ!
ご質問のある方は貫汪館ホームページに記載してあるメールアドレスからご連絡ください。記事へのコメントではアドレスが記されてないため返信ができません。

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ