FC2ブログ

無双神伝英信流 大石神影流 渋川一流 ・・・ 道標(みちしるべ)

無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術を貫汪館で稽古する人のために

気を付けなければないこと 4

 公共施設の利用で我先に施設を使用しようとする団体もあります。廿日市で使用している施設は県大会であると優先的に利用できます。その武道は全国的な団体はあるものの、そこに属さない小さな団体がたくさんある武道です。そういうことは公共施設を管理している人たちは知らないので、広島県に二つの道場しかないにもかかわらず県大会ということで優先権をえて使用させます。日曜が大会なのに土曜の昼から大会準備という名目で道場が借りられているので、仕方なく運動をするためにも使えるカーペットの下がコンクリートの会議室で静かな稽古をして、稽古が終わった後にどんな準備をしているのかと思って道場をのぞくと準備ではなく稽古をしているのです。会場準備という名目で稽古時間を増やしたかっただけなのです。

 このようなことをする支部は貫汪館にはないと思いますが、念のため記しておきます。


IMG_9176a.jpg

  1. 2021/02/17(水) 21:25:00|
  2. 居合・剣術・柔術 総論

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)

Author:貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)
無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術 貫汪館の道標へようこそ!
ご質問のある方は貫汪館ホームページに記載してあるメールアドレスからご連絡ください。記事へのコメントではアドレスが記されてないため返信ができません。

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ