FC2ブログ

無双神伝英信流 大石神影流 渋川一流 ・・・ 道標(みちしるべ)

無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術を貫汪館で稽古する人のために

畝先生の想い出 「技師がいいから」

 先生は稽古しているときの写真をフィルムのコンパクトカメラでとってくださった事が何度かあり、タイミングが非常に良いので、「よく撮れたいい写真ですね」と申し上げると、「技師がいいから」と微笑みながらおっしゃいました。
 タイミングよく写真を撮ることができるのはよく見ることができるからで、、「技師がいいから」という先生の言葉を弟子の立場で考えると先生のいわゆる「目」がいいからということになります。畝先生は梅本先生のように一眼レフを使われることはありませんでしたが本当に良い写真を撮っていただきました。

DSC_1402a.jpg
  1. 2020/04/30(木) 21:25:00|
  2. 柔術 総論

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)

Author:貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)
無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術 貫汪館の道標へようこそ!
ご質問のある方は貫汪館ホームページに記載してあるメールアドレスからご連絡ください。記事へのコメントではアドレスが記されてないため返信ができません。

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ