FC2ブログ

無双神伝英信流 大石神影流 渋川一流 ・・・ 道標(みちしるべ)

無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術を貫汪館で稽古する人のために

論文

 4月はどこの支部も稽古ができない状況にあると思います。こういう時に昇段審査の論文を書いてください。論文は前もって提出するということにしていますので、昇段審査を受けようとしてから取り掛かると時間に余裕がなく間に合わないこともあります。
 昇段審査の論文を書くためには、武道史の本を読むことも必要ですし、日本文化に関する本を読むことも必要になります。参考になる文献はこれまで武道学会で私が発表した資料に乗せてあります。支部長の手元にはありますので、手元になければ支部長に送ってもらってください。
 五段までは最短で1年ごとに審査を受けることができます。貫汪館では7段の後に旧来の許しを与えますので、稽古時間等の基準を満たしている方は積極的に昇段審査を受けてください。

DSC08894a.jpg
  1. 2020/04/22(水) 21:25:00|
  2. 居合・剣術・柔術 総論

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)

Author:貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)
無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術 貫汪館の道標へようこそ!
ご質問のある方は貫汪館ホームページに記載してあるメールアドレスからご連絡ください。記事へのコメントではアドレスが記されてないため返信ができません。

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ