FC2ブログ

無双神伝英信流 大石神影流 渋川一流 ・・・ 道標(みちしるべ)

無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術を貫汪館で稽古する人のために

梅本先生の想い出 写真

 先生の趣味の一つに写真がありました。私が高校生の頃に演武会などがあると写真を撮ってくださり、ご自身で現像されてよくその意写真をくださいました。年賀状にして送ってくださったこともあります。いいタイミングで取れている写真ばかりでした。
 先生は居合の写真を見るときには自分の至らないところを見なさい。ガマガエルが鏡の前におくとタラリタラリと油を流すような状態になると教えてくださいました。それ以来自分の至らぬところを見る癖がつき、修行には大いに役立っていますが、表に出せる許容範囲の写真が少なくて困ります。
 梅本先生の想い出はまたいつか。

2015-08-0102奉納@貴船神社→松尾大社→石清水八幡宮6U1A5845a
  1. 2020/03/25(水) 21:25:10|
  2. 居合 総論

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)

Author:貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)
無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術 貫汪館の道標へようこそ!
ご質問のある方は貫汪館ホームページに記載してあるメールアドレスからご連絡ください。記事へのコメントではアドレスが記されてないため返信ができません。

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ