FC2ブログ

無双神伝英信流 大石神影流 渋川一流 ・・・ 道標(みちしるべ)

無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術を貫汪館で稽古する人のために

梅本先生の想い出 演武会

 梅本先生の晩年のお話ですが、私が居合において道を間違うことはないだろうとお考えになってからのことです。それまでは私が柔術や銃剣道を稽古することによって道に迷うことを心配されていたように思います。
 日本古武道協会の宮島の演武会で演武することをお伝えすると、「素晴らしい先生も多く来られると思うから、しっかり学んできなさい。」とおっしゃっていただきました。他の門人がいろいろとすることには難色を示されることが多かったのですが、私に対してはこのようにお話しくださいました。先生が私の成長を長い目で見守ってくださっていたということを感じたお言葉でした。

DSC_2533a.jpg
  1. 2020/03/22(日) 21:25:33|
  2. 居合 総論

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)

Author:貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)
無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術 貫汪館の道標へようこそ!
ご質問のある方は貫汪館ホームページに記載してあるメールアドレスからご連絡ください。記事へのコメントではアドレスが記されてないため返信ができません。

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ