FC2ブログ

無双神伝英信流 大石神影流 渋川一流 ・・・ 道標(みちしるべ)

無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術を貫汪館で稽古する人のために

梅本先生の想い出 体がよろこぶ

 梅本先生は私が30代の頃に「正しく動けば体がよろこぶ。」と教えてくださったことがあります。初めは何の事かわかりませんでしたが、先生の指導に忠実に繊細に稽古していくとあるときにそれが理解できるようになりました。
 正しく動けば体は稽古の前よりも楽にリラックスしていけるということが分かったのです。このことを先生に「私も正しく動けば体がよろこぶということを少し理解できるようになりました。」とお話しすると、「森本君もわかるようになったのか。」と嬉しそうにおっしゃいました。それは仲間ができたとでも言われるような表現でした。

DSC_0322a_202002021045403fa.jpg
  1. 2020/03/18(水) 21:25:00|
  2. 居合 総論

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)

Author:貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)
無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術 貫汪館の道標へようこそ!
ご質問のある方は貫汪館ホームページに記載してあるメールアドレスからご連絡ください。記事へのコメントではアドレスが記されてないため返信ができません。

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ