FC2ブログ

無双神伝英信流 大石神影流 渋川一流 ・・・ 道標(みちしるべ)

無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術を貫汪館で稽古する人のために

綺麗事

 動物の保護活動をされている方が記されたものにつぎのような記事がありました。要約させていただくと
「電話で話すと大体の覚悟も伝わります。エネルギーも伝わります。 堂々とした人、落ち着かない人、 嘘を言ってる人。
電話で、と言うと中々時間がなくてって。電話する時間も無いのに犬を飼えるんですか?質問だけでも丁寧にお答えしています。
一生を共にするのにメッセージやラインで済ますんですか?
文章ではどんな綺麗事も書けます。」

 本当にそうだと思います。実際に行動も伴わないのに文章の奇麗事で終わらせようとする世の中になってしまいました。行動するには労力も苦労も何もかもが伴ってきます。ましてや、その活動を自分と仲間との資金で行い、公共団体からの助成金という庶民からも吸い上げた血税を使わなければなおさらのことです。
 奇麗事を並べるのは血税を感謝の思いもなく使うために行われているようですが、きれいごとを並べる世の中から何が生まれるのでしょうか。行動よりも綺麗事を並べるほうが尊ばれる風潮があるように思います。針小棒大という言葉が尊ばれる時代でしょうか。


DSC_5623a.jpg


  1. 2018/09/07(金) 21:25:00|
  2. 居合・剣術・柔術 総論

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)

Author:貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)
無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術 貫汪館の道標へようこそ!
連絡先は貫汪館ホームページで御確認ください。

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ