FC2ブログ

無双神伝英信流 大石神影流 渋川一流 ・・・ 道標(みちしるべ)

無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術を貫汪館で稽古する人のために

男が男でなくなる時代

 インターネットの記事に「最新トレンドの1つが、「Masculinity Undone:脱・男らしさ」です。」とありました。また次のようにも語られています。「ビジュアルが世の中に与える影響は大きなものです。それを提供する会社としての責任を強く感じています。」
 その会社はそのトレンドにのってますます男が男でなくなることを助長していくということでしょう。
 
 最近は一部の若い男性は体力も女性に劣るようになってきたと言いますから、さもありなんですが、男が男であることを捨てれば、何かあった時にはどうするのでしょう。男が何かあった時に守るべきものを護ることがない社会。男は楽でいいですが、いまだに女性は自分が女性であることを武器にします。男は男でなく、女性は何かあった時には旧来の女性像をもちだす。
 やがては非常時には共倒れの社会がやってくるのだと思います。

DSC_5648a.jpg
  1. 2018/09/06(木) 21:25:00|
  2. 居合・剣術・柔術 総論

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)

Author:貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)
無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術 貫汪館の道標へようこそ!
連絡先は貫汪館ホームページで御確認ください。

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ