無双神伝英信流 大石神影流 渋川一流 ・・・ 道標(みちしるべ)

無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術を貫汪館で稽古する人のために

真贋を見極める

 世の中には人物に関して本物3割、本物と偽物の混合が4割、偽物が3割。ひょっとしたら偽物の比率はもっと高いかもしれません。
 偽物のほうがもっともらしいことを言い、人のために行動し、真実を求めているかのようにふるまいますが、実際は自分が注目を浴びるためであったり、選挙で得票数を稼ぐためであったりします。こちらがその人物の過去の言動を見て、現在の言動を見ていたらわかることですが、そこまでできる時間に余裕のある一般の人はなかなかいません。
 ある程度人を見てきた人であれば顔を見て判断することもできますが、難しいのは偽物ほどそれらしいことを積極的にのべている点でしょうか。貫汪館で稽古される方は、こと武道に関することであれば慎重であってください。

DSC_5122a.jpg
  1. 2017/06/17(土) 21:25:00|
  2. 居合・剣術・柔術 総論

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)

Author:貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)
無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術 貫汪館の道標へようこそ!

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ