FC2ブログ

無双神伝英信流 大石神影流 渋川一流 ・・・ 道標(みちしるべ)

無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術を貫汪館で稽古する人のために

素振り

 大石神影流の手数の動きが上達しない方は正しく素振りの稽古が出来ているかどうか見直してください。
 素振りは臍下丹田を中心として呼吸に載せて行っていただいていますが、呼吸をおろそかにして浅い呼吸で素振りを行っていれば重心も高くなり、臍下丹田から切先まではつながりません。数のみを考え質を忘れて臍下中心で行わず重心が上がっていれば、手数の全ての動きは重心が高くなり足が働きません。
 誤った素振りの稽古は手数の上達を阻害します。手数の上達のためには日々の正しい素振りの稽古をおろそかには出来ません。



 雲仙の古湯と新湯の間の白い土(温泉余土)におおわれた一帯を雲仙地獄というのだそうです。
39DSC05374.jpg
40DSC05373.jpg
42DSC05371.jpg
41DSC05372.jpg
 
  1. 2014/04/12(土) 21:25:32|
  2. 剣術 業

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)

Author:貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)
無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術 貫汪館の道標へようこそ!
連絡先は貫汪館ホームページで御確認ください。

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ