FC2ブログ

無双神伝英信流 大石神影流 渋川一流 ・・・ 道標(みちしるべ)

無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術を貫汪館で稽古する人のために

ツーリング

 武道とは関係ありません。
 先日エンジンオイルをやっと変えたので、ちょっとだけツーリングしてきました。後輪タイヤを買い替えるお金がないので遠出はできません。このままでは走ることもできなくなってしまいます・・・。
 山口県の光市のいつも行く石城山にいってきました。
 石城山に上り初めに石城神社に参拝しました。山門と参道の古木、石城神社の本殿です。石城神社は574年に鎮座し、本殿は1469年に大内政弘が再建し、その後解体修理などが行われています。他にも小さな神社がたくさん建てられています。
1.岩城神社山門SC07182
2.参道の古木DSC07183
3.岩城神社本殿DSC07186

 次の写真は上関方面で、風光明美な場所です。原発の工事が今は中断されています。再開されないことを望みます。その次は柳井方面で柳井は岩国藩の商業の中心地で、柳井縞という織物が名産でした。
4.上関方面DSC07181
5.柳井方面DSC07190

 次の写真は日本(やまと)神社の境内の四季桜です。いつ行っても桜が咲いています。
6.四季桜DSC07188
7.四季桜DSC07189

 鳥のさえずりや風の音、そして小動物の気配。山にいた時間は短かったのですが心の休養になりました。



貫汪館広島護国神社奉納演武は4月1日(日)9:30から行います。

無双神伝英信流抜刀兵法 久留米道場の稽古は毎週水曜日 荘島体育館 軽運動室 19時~21時です。興味のある方は 無双神伝英信流抜刀兵法 久留米道場のホームページ(←クリックしてください)の《稽古日時・場所》に記してある連絡先からご連絡ください。
  1. 2012/03/27(火) 21:25:19|
  2. 未分類

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)

Author:貫汪館館長(無雙神傳英信流 大石神影流 澁川一流)
無雙神傳英信流抜刀兵法、大石神影流剣術、澁川一流柔術 貫汪館の道標へようこそ!
連絡先は貫汪館ホームページで御確認ください。

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ